SSブログ

Babaroque [arcaea]

最近arcaea(アーケア)というスマホアプリの音ゲーをちょくちょくやっています。

タップしてくるノーツを指でタップしたり、ホールドしたりして遊ぶ奴ですね。
見た目は空飛ぶSOUNDVOLTEXみたいな感じです。

arcaeaplay.png

こんな感じにタップノーツと赤と青のラインのノーツがくるから指でなぞる感じ。
手軽にできてゲーム自体も無料で結構遊べるので結構楽しいです。

その中で最近特にお気に入りなのが
Babaroqueという曲です。
読み方はバーバロック?ババロック?多分どっちかかと思います。



あんまり音楽ジャンル詳しくないのですが、
硬派?な感じの電子音楽系っていうのかな。結構好きかもしれない。
すごい盛り上がるところがあるわけではないんだけど、
お洒落でハマる感じ。


譜面は印象的なのがアークノーツを上下にスライドさせながら、
タップをさせる部分が特徴ある感じ。
そしてなぜか二重階段が毎回どこか1ミスは出るんだけど変なクセでもついてるのかな…?

何にしてもエンジョイユーザーにはいいくらいの難易度でお気に入り。
タグ:音ゲー arcaea
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。